1月のみんなの様子👦👧

1月も四週目に入りました☺️年が明けてから早いですね~。保育園のみんなはどんな事をして過ごしているのかな?😊ここでちょっと紹介しますね😀➰

来月2月3日といえば、、そう!節分👹ですよね☺️節分に向けてオニのお面作りにチャレンジ🙌❗️オニの髪の毛はクレヨンで自由に描いたり花紙でクシュクシュしてペタペタくっつけます。

それぞれ個性豊かなオニが出来上がりました✨✨

寒い日が続きますが子供たちは元気いっぱいに外遊びを楽しみます😊✨のぞみ組さんはテラスに出てカニさん砂場で砂遊び😆

サラサラな砂は気持ちがいいね!バケツに入れたりカップに入れてプリンの完成💕感触を楽しみました~☺️✌️

みのり組さんは食育でクッキー作りに挑戦!!出来上がった生地を型抜きで色んな形を作ります🙂✨

給食の先生!よろしくお願いします🙌✨✨

クッキーはおやつでみんなで楽しく美味しくいただきました😋✨自分達で型抜きしたクッキーは別格だな~❤️

そして今週はみんなが大好きなリトミックがありました💃ピアノ🎹に合わせて歩いたり走ったり止まったり、、みんなとっても上手になりました😆❗️そして今日は曲に合わせて雑巾がけ~「ラララぞ~きん🎵ラララぞ~きん🎵」

フープの窓を拭き拭き✨

床も拭き拭き~✨みんなが掃除してくれて先生たちは助かります😊✨✨

今回のリトミックも沢山歌い身体を動かして楽しみました~😀❗️❗️

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)