🌼食育週間🌼

☺︎クッキーの型抜き🧸💓みのりぐみ

こちらの食育は2回目ということもありみんな1回目よりとっても上手に行ってくれました💪✨

自分達でお気に入りの型を選んでぎゅっぎゅっぎゅ!!

上手にできたよぉ〜!!とニコニコ笑顔で見せてくれました☺️

出来上がったものは給食室へ✨

美味しくお願いしまぁーす😊!!!

そして美味しく焼いてくれたクッキーをその日のおやつでぱくり!食べました😉💕

☺︎バター&ホットケーキ作り🥞💓みのりぐみ

バター作り🧈

ペットボトルに生クリーム×塩を入れてフリフリ!!たくさん振ると…なんと固まってきてバターになるんです!!

みんなで頑張ってたくさんフリフリ!!

「疲れたよぉ〜」と言いながらも楽しくバター作りをしました🤭💕

さて、バターができたところで次はホットケーキの生地作りです😊✨

材料を入れて…

まぜまぜ開始💪✨

美味しくなーれ!と願いを込めて混ぜます💓

そして作った生地は給食室へ🌸

こちらは午後おやつにみんなの前で調理さんが焼いてくれました🥰

焼いてくれたホットケーキの上に手作りバターを乗せて😊🥞

とっても美味しくいただきました💓

☺︎うどん作り🍜🥬全クラス

最後はうどん作りに挑戦!!!

生地を音楽に合わせてふみふみ!

こちらはめばえぐみさん、のぞみぐみさんのお友達も一緒に楽しく行いました🕺✨

そしてみのりぐみさんは具材の野菜をちぎる作業まで行いました🥬🥕🧅

調理さんが美味しく作ってくださり、午後おやつにてみんなで食べました😋✨

自分達で作ったうどんは最高に美味しいね💕

みんなニコニコ、笑顔が止まりませんでした😊💕

毎回貴重な経験をさせてくれる調理の先生には感謝でいっぱいです🌸

一年間、子ども達に寄り添いながら美味しい給食・おやつの提供、そして食育までありがとうございました😌💕

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)